クリスマス直前、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年の予定は新型コロナでバタバタ変更を余儀なくされている人も少なくないはず。久々に帰省する人、やはり慎重派で今年の帰省を見送った人、我慢をしていたので気分転換に旅行に出かける人と、今年の年末年始の過ごし方は昨年より多種多様なのではないでしょうか。
さて、BLATRAでも少し前に、読者特典付きの恵比寿Baru Comodoのおせち特集をしましたが、みなさんご覧体だけましたか?しかし、BLATRAでもこんなお話を耳にしました。それは、「みんなでひとつのお重を突くことに抵抗がある」。慎重な人や、去年会えなかった祖父母とお正月を過ごしたいけれども、一つのお重に入ったおせちをいただくのをやめ、小分けにする。コロナが原因で、これまでのスタンダードだったお正月の風物詩が変わりつつあることをご存知でしたか?
実は個別に食べられるおせちが、各メーカーより続々と登場
今回、紹介するのはグルメECサイト「オンワード・マルシェ」が販売するオリジナルの「個せち」。
“個別おせち”をもじってネーミングがされた「個せち」とは名前がとてもユニーク。
コンパクトな一段重には、数の子、伊達巻、紅白なますに有頭海老まで、おせちの定番が1人前サイズで22品詰め込まれているんです。この22品のボリューム感がまた絶妙で、味も量もお値段も実にお手頃!おせちの悩みで多い、ついつい余りがちな点も、このサイズなら食べ切れてしまうので安心。さらには年越しのおつまみとしてもぴったりです。
みんなで一つのお重をつつくおせちもいいですが、このコロナ禍で抵抗がある人にも、個別で味わえるおせちは、理にかなっている代物です。
今回ご紹介したオンワード・マルシェの「個せち」はなんと、12月24日まで予約注文可能なので、新しいお正月のスタンダードとしてお試ししてみてはいかがですか。
詳しくは下記アドレスからチェックしてみてください!
https://marche.onward.co.jp/shop/g/gOWM1002971
<関連記事>
コメント