日常をくすぐるスパイスを届けるWebメディア|ブラトラ

GOURMET

簡単にカリッとホクホク食感のフライドポテトを揚げる方法!

はしもっちゃん)あ〜フライドポテトってなんであんなに美味しいんだろう〜〜毎日食べたい!!
ウエッティ)それは危険だね!笑
でもお店で食べるみたいに、カリッとホクホクなフライドポテトが家でも食べれたら嬉しいよね!?
は)それはもちろんですー!でも粉をつけたりするのは面倒です、、、
ウ)大丈夫!!
粉を付けずに美味しいフライドポテトが作れる方法だよ♪
それにとっても簡単!!
は)なんと!嬉しくて小躍りしちゃいます。
ウ)笑!騙されたと思ってぜひ試して!
は)年末のおうちパーティーに作っちゃお〜♪

フライドポテト

〇材料(4人分)
・じゃがいも(男爵芋・メークイン)・・・各2個(550g~600g)
・揚げ油・・・適量
・塩・・・適量

〇作り方
① じゃがいもはよく洗う。水で濡らして軽く絞ったキッチンペーパーで包み、さらにラップで包む。
② 電子レンジ600wで5分加熱し、裏返しさらに5分加熱する。竹串を刺して中まですっと入るか確認する。火が通っていなければ追加で加熱する。
(男爵とメークインを同時に加熱する場合はメークインの方が火が入りやすいので、先に取り出す。)
③ ラップとペーパーを外し、5分ほど置いて触れる程度の熱さになったら6~8等分のくし切りにし、バットに広げ粗熱をとる。
④ 揚げ鍋に油を1cm深さまで入れ、170~180度に熱した油で3~4分きつね色になるまで揚げる。
⑤ ④をボールに移し、すぐに塩をふりボールをふってポテトを回転させながら全体に塩をなじませる。
東京ソロごはん。
フードコーディネーター・ウエッティと、フォトグラファー・はしもっちゃんによるフードクリエイターユニット。
「ひとりごはんが楽しくなるお料理」を毎週金曜日18時YouTubeにて動画配信中!
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCO05XWrZil_Yc3evcaei4dg/ featured
【Instagram】
ウエッティ
https://www.instagram.com/ue_ta_/
はしもっちゃん
https://www.instagram.com/ma_1177_/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP