食と日常。奄美・有田の文化を紹介|ブラトラ

GOURMET

東京ソロごはん。 連載始まる。

と、言うことで『東京ソロごはん。』のお二人に簡単なインタビューをしてみました!

では登場していただきましょう。東京ソロごはん。のお二人です!
こんばんは。ではまず自己紹介をお願いします。

こんばんは。はしもっちゃんです。
大阪府出身で、10代のころは呉服屋が経営する町のフォトスタジオで撮影を担当していました。その後、スタジオアシスタントを勤め、「食」にまつわる写真が撮りたいと気付きフードカメラマンになり、現在は、雑誌や企業、様々な現場で活動しているフォトグラファーです。

こんばんは。ウエッティです。
静岡県出身で、料理研究家のアシスタントを5年務め、3年前に独立。現在は、雑誌・WEB・企業のメニュー開発やスタイリングを手掛けるフードコーディネーターとして活動。管理栄養として健康面にも気を付けた手軽に作れるレシピを日々考案しています。

「東京ソロごはん。のお二人です」って改めて文字にしてみると、なんだか不思議で、「ソロなのにお二人」ってちょっとクスッとしてしまいました。「東京ソロごはん。」の始まりは?

<はしもっちゃん>
とある撮影現場で出会い、私からウエッティさんに「作品撮りをしませんか?」と、声をかけたのがきっかけです。今思い返すと、なんとなく自分に似ているところを感じました。

<ウエッティ>
あの時は料理動画を撮ることになるとは思ってもいませんでした〜(笑

「東京ソロごはん。」ってはしもっちゃんが撮影・編集を担当して、レシピ考案と出演はウェッティさんですか?

<はしもっちゃん><ウエッティ>
はい、そうです!毎週二人で集まって撮影をしています! 

「東京ソロごはん。」はどういったコンセプトですか?

<はしもっちゃん>
SNSを通じて、より多くの人に料理の楽しさを知って欲しくて、Instagram・YouTubeなどで活動をしています。

<ウエッティ>
ひとりご飯が楽しくなる料理を提案したいと思っています!

レシピを考える時に気を付けていることありますか?

<ウエッティ>
簡単に美味しく作れるレシピ、目でも食事が楽しくなるように見た目にも気を付けています!

今回、お二人のことをご紹介してもらった時に、BLATRAでもお世話になっているBaruComodonoの大賀さんも一緒だったんですが、「オートミールで・・・」って、話を聞いたんですね。その時、ちょっと爆笑してしまって。ちょうど大賀さんのお店で「オートミールで料理しなければいけなくて、ちょっと試していいですか?」っていわれたところだったので。

<はしもっちゃん>
そうなんです。最近、オートミールのレシピでテレビに取り上げられまして・・・。

<ウエッティ>
オートミール流行っていますよね〜!最近の動画では、オートミールレシピに力を入れておりましたので、「ひるおび!」さんにも取り上げていただけた時は、とても嬉しかったです!

あらためて、YouTubeを全部見せていただきました。個人的には『【サンドイッチの作り方】ツナサンドと卵サンドのお弁当作ってピクニック〜♪』が良かったので、先週末作ってみました。娘が二人いるので、からしバターはアレンジしましたが、子供たちと一緒に作れて良かったです

<ウエッティ>
早速作っていただけて嬉しいです!
「東京ソロごはん。」の動画を観て、作ってくれたからからも好評です!

<はしもっちゃん>
この動画の最後は、外で試食シーンを撮影しているのですが、撮影当日が極寒で風も強く大変だったことを思い出します〜。

さて、いよいよ連載が始まりますが、スタートは先ほどお話にもあったオートミールのレシピということで、とっても楽しみなんですが、連載が始まるにあたっての意気込みをお願いします!

<ウエッティ>
普通の料理動画ではなく、雰囲気のあるvlog動画にもなっていると思うので、そこも楽しんでいただけるかと思います。

<はしもっちゃん>
連載を通して、色々な企画にも挑戦していきたいと思います!どうぞ、よろしくお願いします〜!

東京ソロごはん。の連載は来週9月24日より基本的に毎週更新です!
どうぞお楽しみに。

お二人のインスタグラムはこちら。

【東京ソロごはん。】ウエッティ

https://www.instagram.com/ue_ta_/

【東京ソロごはん。】はしもっちゃん

https://www.instagram.com/ma_1177_/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP