日常をくすぐるスパイスを届けるWebメディア|ブラトラ

GOURMET

ほんの一手間で市販の焼きそばが格上げ〜!

はしもっちゃん)お祭りとかで食べる鉄板でジュウジュウ焼かれた香ばしい焼きそばっ!お家でも再現したいー!!
ウエッティ)もちもちの麺と香ばしいソースの香りで食欲そそられるよね〜♪
は)市販の焼きそばって意外と上手に作れないんです、、
ウ)大丈夫!ほんの一手間で美味しく作れるよ〜!これで焼きそば名人になれるはず!
は)焼きそば名人目指して特訓します!笑
ウ)簡単だから特訓の必要はないよ〜^_^仕上がりが段違いだから、ぜひお試しを〜!

市販の焼きそばを美味しく作る方法

〇材料(一人分)
・市販の焼きそば麺……1袋
・付属の粉末調味料……1袋
・豚バラ薄切り肉……60g
・キャベツ……50g
・もやし……50g
・酒……大さじ1/2
・油……大さじ1/2
・紅しょうが……適宜
・青のり……適宜

〇作り方
① もやしは洗って水気をきる。キャベツは一口大、豚肉は4cm幅に切る。
② 付属の粉末調味料に水小さじ1を加え混ぜる。
③ 麺をざるに入れ熱湯を全体にかけて油を流す。ペーパーで軽く拭く。
④ フライパンに油を強めの中火で熱し、3を入れて広げ2分触らず焼き目をつける。返してほぐし、さっと炒めたらお皿に取り出す。
⑤ フライパンに豚肉を広げてきつね色になったら裏返し、空いているスペースにキャベツを加え1分ほど炒める。端に寄せる。
⑥ ④を加え⑤・もやしを上にのせる。酒を回しかけ蓋をして1分蒸らす。
⑦ フライパンの端に②を入れ煮立ったら全体をさっと混ぜ合わせる。
⑧ 器に盛り、紅しょうが、青のりをお好みでかける。
東京ソロごはん。
フードコーディネーター・ウエッティと、フォトグラファー・はしもっちゃんによるフードクリエイターユニット。
「ひとりごはんが楽しくなるお料理」を毎週金曜日18時YouTubeにて動画配信中!
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCO05XWrZil_Yc3evcaei4dg/ featured
【Instagram】
ウエッティ
https://www.instagram.com/ue_ta_/
はしもっちゃん
https://www.instagram.com/ma_1177_/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP