日常をくすぐるスパイスを届けるWebメディア|ブラトラ

GOURMET

人気喫茶店のオムライスを再現♪

ウエッティ)みんな大好きオムライス!あの人気喫茶店の味をおうちで再現するよ〜!
はしもっちゃん)わーい♪チキンライスの上に乗ったふわとろ卵〜♪たまらないですーー!
ウ)この作り方なら卵2つでもふわとろに仕上げられるよ
は)フライパンをトントンせずに、誰でも上手く作れるのは嬉しい^_^!
ウ)初心者の方も気軽にトライしてみてね!
は)気になる方は動画をチェック〜〜♪

とろとろオムライス

〇材料(一人分)
・卵・・・L2個
・塩・・・少々
・生クリーム・・・大さじ2
・バター・・・10g
・ごはん・・・160g
・ベーコン・・・1枚
・玉ねぎ・・・1/8個
・ケチャップ・・・大さじ1
A
・顆粒コンソメ・・・小さじ1/4
・塩・・・少々
・粗びき胡椒・・・少々

・油・・・大さじ1/2
・ケチャップ・・・適量

〇作り方
① ベーコンは1cm角、玉ねぎは粗みじん切りにする。
② フライパンに油を熱し、玉ねぎとベーコンを入れて中火で炒める。玉ねぎが透き通ってきたらAをふって混ぜ、ご飯を加えヘラで切るようにして炒めケチャップを加えて全体になじむまで炒める。器に盛る。
③ ボールに卵を割り、カラザをとる。塩を加えて白身を切るように混ぜ、生クリームを入れて混ぜる。
④ 直径20cmのフライパンを中火で熱し、バターを溶かす。③を加え、フライパンを前後にゆすりながら菜箸で全体を素早く混ぜる。半熟状になったら弱火にし、フライパンの奥に向かって卵を2/3折る。
⑤ 濡れぶきんの上に5秒ほどのせ冷まし、フライパンの奥を再び加熱する。奥の卵を手前に少し折りこみ、手首を返しながらへらを使って手前に返す。
とじ目を10秒ほど加熱し、②の上にのせてケチャップをかける。
東京ソロごはん。
フードコーディネーター・ウエッティと、フォトグラファー・はしもっちゃんによるフードクリエイターユニット。
「ひとりごはんが楽しくなるお料理」を毎週金曜日18時YouTubeにて動画配信中!
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCO05XWrZil_Yc3evcaei4dg/ featured
【Instagram】
ウエッティ
https://www.instagram.com/ue_ta_/
はしもっちゃん
https://www.instagram.com/ma_1177_/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP