地元の食事と文化。奄美・有田を紹介|ブラトラ

GOURMET

美しい目玉焼きの作り方

はしもっちゃん)目玉焼きって簡単そうだけど、難しいですよね、、。きれいな目玉焼きが作りたいっっ!!
ウエッティ)料理に目玉焼きがのってるだけで、テンション上がるよね!
は)間違いないです!(笑)パン•麺•ごはん!どれにのせても美味しいし映える!
ウ)黄身をくずしながら絡めて食べるのが最高だよね〜!
は)はい♪動画のとろ〜りシーンにも注目!!
ウ)コツさえつかめば、誰でもきれいに作れるよ〜♪

〇材料
・卵・・・1個
・油・・・少々

〇作り方
① ボールに卵を割り入れる。黄身をスプーンで割れないようにすくう。
② フライパンを熱し、油を薄くひく。フライパンがしっかり温まったら中火にし、①の白身を低い位置から形を作りながらゆっくり入れる。5秒ほどたち、周りの白身が固まったら濡れ布巾の上にのせフライパンの温度を下げる。
③ ②を弱火にかけ、①の黄身を真ん中にのせる。黄身が動く場合はスプーンで軽く押さえて動かなくなるまでキープする。弱火で5分加熱する。

※蓋を1分~2分しても黄身は白くならないので、黄身の火入れは蓋をしてお好みの加減に調整してください。

【東京ソロごはん。】
フードコーディネーター・ウエッティと、フォトグラファー・はしもっちゃんによるフードクリエイターユニット。
「ひとりごはんが楽しくなるお料理」を毎週金曜日18時YouTubeにて動画配信中!
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCO05XWrZil_Yc3evcaei4dg/ featured
【Instagram】
ウエッティ
https://www.instagram.com/ue_ta_/
はしもっちゃん
https://www.instagram.com/ma_1177_/

コメント

この記事へのコメントはありません。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RELATED

PAGE TOP